皆さんこんにちは。やすなが整骨院院長の安永です。
連日、新型コロナウイルス感染症の話題がテレビを賑わせています。どのチャンネルを回しても(おっと!リモコンボタンを押してもですね…年齢のせいでしょうか?この方がしっくりきます)「コロナ、コロナ」のオンパレード。
世界経済も大混乱で日本の株式市場では株価が急落、高校球児の晴れ舞台「センバツ高校野球」も中止、そして数々のイベント自粛や公共施設の休館…一体いつまで続くのか専門家の意見もまちまちでは、一般市民の私たちは何を信じて生活すれば良いのでしょう…とにかく一日も早く収束してくれるのを願うばかりですね。
さて、政府の大号令の下、現在北九州市内の小・中学校や高校などが休校になっています。当然、部活動やクラブ活動も休止状態で、普段スポーツに汗を流している学生さんたちは自宅で悶々とした日々を送っているのではないでしょうか?
ご存知のとおり当院では「スポーツ活法」という骨格矯正をメインにした施術を行っています。「スポーツ活法」というくらいですから、一般の方はもちろんアスリートの方への施術も行っています。
実はここだけの話、フィギュアスケート女子シングルで大活躍している「紀〇梨〇選手」の専属トレーナーは、私と同じスポーツ活法研究会の先生です。また私が勉強させていただいている山口市小郡にある「ヤマナシ整骨院小郡院」にもサッカーJ2「レノファ山口」の選手や近隣の甲子園出場高校の野球部をはじめ全国大会に出場した空手部や剣道部の学生さんたちが数多く来院されています。
※ 写真はイメージです(著作権の問題がありますのでご容赦ください)
この新型コロナウイルス感染症が落ち着けば、徐々に学校が始まり部活動やクラブ活動も再開されると思います。この休み期間を利用して身体の痛めている部分や普段行っていない身体のケアを行えば、再開された時にきっと最高のパフォーマンスが存分に発揮できると思います。
学生の皆さん!「ピンチを活かしてチャンスに変える」の発想で、一度「スポーツ活法」を試しに来ませんか?