「北九州マラソン2020」

皆さんこんにちは。やすなが整骨院院長の安永です。

今日は昨夜からの雨がいっそう強く降り、風も強くなりました。

先週は暖かい日が多く過ごしやすかったのですが、明日からは一転して平野部でも積雪が予想されるとか…気温がまるでジェットコースターのように乱高下ですね。

さて、本日「北九州マラソン2020」が開催されています!

実は、当院の午後の受付スタッフさんがご夫婦で参加されており、その応援に朝から整骨院に出かけていました。

それにしても今日は風雨が強く、沿道の応援の人もボランティアスタッフの人もずぶ濡れ状態。それでも私は傘を差して…と言いたいところですが、整骨院の中からドアを開けて応援しました(この軟弱者!)

今年の北九州マラソンは、参加者が1万人以上とかでさすがに受付スタッフさんご夫婦を見つけることはできませんでしたが、雨の中皆さん真剣に(中には着ぐるみを着たり仮装して走っている方もいましたが)走る姿は感動ものでした。

それに何より驚いたのは先頭集団の方たちの速いこと!あれは私が全力でダッシュするより確実に速いですね(誰ですか?おまえの体型じゃ速くないだろうって言ったのは!ちなみにですが高校生の頃は100mを12.4秒で走るほど俊足だったんですよ…もちろん体重は現在より20㎏ほど軽かったですが)。

でも、当院の受付スタッフさんがこの大会に参加するにあたり、常日頃から走って、足腰を鍛えているのかと思うと私のような自堕落な人間は、身につまされるばかりです(明日から「EMS」でも始めようかなあ…機械任せかい!)。

ということで、当院ではアスリートの方への施術もできる「スポーツ活法」を取り入れておりますので北九州マラソンに参加された方だけでなく、それ以外のアスリートの方も、身体のメンテナンスにぜひ一度お越しいただければと思います

 

Top