食いしん坊バンザイ!PART7(八幡東区中央町の美味しいお店)

皆さんこんにちは。やすなが整骨院院長の安永です。

いよいよ福岡県でも新型コロナウイルス感染拡大に伴う「緊急事態宣言」が解除されます。「さあ、これから思いっ切り飲むぞー!」と思っていた方も多いと思いますが、如何せん引続き「まん延防止等重点措置」が適用されるので「酒類提供は午後7時まで」となりました。先日、お酒の好きな患者さまが「午後7時までしか飲めないのなら飲めないのと同じだ」と嘆いていましたが、毎週BS放送で「吉田〇の酒場放浪記」を見るのを楽しみにしている私は「これで美味しい焼鳥や居酒屋メニューが食べられるなー」と内心ウキウキです(「先生、食べ過ぎるとまた太りますよ」と受付スタッフさんの声が…)。

さて、「食いしん坊バンザイ!」シリーズということで、今回は当院のすぐ近くにある美味しいお店を紹介したいと思います。そのお店は「basta」(バスタ)生スパゲッティが美味しいイタリアンのお店です。以前は中央町商店街にあったのですが、移転して現在は「ホテル三徳」(ビジネスホテル)の1階にあります。※「basta」はイタリア語で「もうお腹いっぱい」という意味があるそうです。

私も開院して以来、ちょくちょくランチでお邪魔しています。ここのランチメニューはスパゲッティの種類が豊富で、生スパゲッティがもちもちして美味しいのはもちろんですが、デザートの自家製プリンが絶品なのです。私は大好物の「ワタリガニのトマトソース」(ワタリガニの身がたくさん入ってボリューム満点)などを食べた後に必ずこのプリンをいただいています(ランチセットには「サラダ」と「ガーリックトースト」、「飲み物」が付き「スープ」「プリン」を選べるのですが、見ていると多くの方がこのプリンを選ばれているようです。でも、たまにスープも飲みたくなるんですよね。これが…)。

※ これが私の大好物「ワタリガニのトマトソース」です。

先日もランチセットを食べていると、お店の方が「プリンが出来たてなんですよ」と家族連れに勧めたところ。その子どさんが「ママ、このプリン美味しいね」と喜んでいました。プリンはトロトロなめらかプリンで、底には程よくカラメルがあり「家なら指ですくってでも食べるんだけどなー。」と思うほど最後まで美味しいのです。

※ これが「自家製プリン」です。あーまた食べたい!

他のスパゲッティも絶品(もちろん実食済です)ですし、ピザも美味しそうです(私はいつも一人なので食べていませんが、家族連れの方がシェアして食べているのをよく見かけます)。皆さんも行かれたらきっと「basta(もうお腹いっぱい)」&「buono!(美味しい!)」ですよ

Top