「北九州マラソン2024」開催!

皆さんこんにちは。やすなが整骨院院長の安永です。

例年2月が一番寒いようですが、今年は1月に雪が降り寒かったせいか「あれ?今日は暖かいぞ」という日が心なしか多いような気がします。このままでは桜の開花も早くなるのではないでしょうか?花見の準備はお早めに!ですね。

さて、今年も「北九州マラソン」が開催されました。今年は久しぶりに朝から天候に恵まれ北九州市内を多くの市民ランナーが走りました。もちろん今回も受付スタッフさん(女性)がご夫婦で参加されているので、私も八幡東区中央町の沿道から応援しました。

午前9時に北九州市役所前をスタート。9時20分頃にはここ中央町を次々とランナーが駆け抜けて行きます。それに合わせるように当院前にもぞくぞくと応援の人が集まり、目の前を通過するランナーにあちらこちらから「がんばれー」の声援や拍手が。すると間もなく受付スタッフさんのご主人が通過。「がんばってくださいねー」と声をかけると「はーい」と元気に返され脱兎のごとく走り去っていきました。それにしても速い!!あの速度で走るなら私は50メートルでギブアップします。

その後、受付スタッフさんが通るのを心待ちにしていると、受付スタッフさんが軽やかに目の前を通過。私が「がんばってくださーい」と声をかけると「はーい。がんばりまーす」と元気な返事が。今年も笑顔で手を振り駆け抜けていく姿を見て「やっぱりおれには無理だよなー」と大きなお腹をうらめしく反省した次第です(トホホ)。

果たして受付スタッフさんは無事完走できたのか?またタイムはどれ位だったのか?明日整骨院でワクワクしながら待ちたいと思います。今回も北九州マラソンに参加されたランナーの皆さん、そして開催のために尽力された方々やボランティアスタッフの皆さん本当にお疲れさまでした!また来年も楽しみにしています。

青空の下、元気に走るランナーの皆さん

Top