修業はツラいよ?PART8

皆さんこんにちは。やすなが整骨院院長の安永です。

【緊急事態宣言解除】

新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言がようやく解除され、街には活気が戻ってきたような気がします。また心なしか交通量が増えたようで、いつもの時間に自宅を出発しても整骨院に到着する時間が遅くなりました(テレワーク7割とかいう話はどうなったのでしょう?)。

さて、久しぶりに山口県山口市にある「ヤマナシ整骨院小郡院」にスポーツ活法の勉強に行って来ました。私の師匠でもある太田院長をはじめ梅田先生、松岡先生、井上先生、受付の三輪さんに笑顔で迎えていただき、短い期間でしたがここで働いていた頃の思い出が鮮明に蘇ります。

【山口のゴッドハンド】

今回は「症例報告」と「技術研修」です。もちろん私への施術も太田院長にしていただきました。実は専門学校時代に自転車で転倒して「頚髄損傷」(脊髄の一部が狭くなっている)と診断されてから、今でも「首の左側の痛みと両手の第4、5指に痺れ」が残っています。ところが、太田院長に骨格矯正&筋肉矯正してもらうと…首の痛みや痺れがすっかり治まりました。やはり太田院長は「山口のゴッドハンド」です。

その後、現在私が施術している患者さまで悩んでいる症例を報告し、改善策と施術方法などを教えていただき、新しい骨格矯正方法などを学ばせていただきました井上先生、痛い思いをさせて申し訳ありませんでした

今回も技術面だけでなく患者さまへの対応や経営についても太田院長から色々教えていただき実りの多い時間となりました。でも、まだまだ太田院長のような立派な施術家になるのは道程が遠いようです(これからも気を緩めず精進せねば!)

※太田院長や皆さんと記念撮影。また来月もよろしくお願いします!

当やすなが整骨院ではマスクの着用」、「アルコールを用いたベッドや手指の消毒」、「患者様の予約が被らない予約優先制」により感染対策を徹底しております。

首、肩や腰の痛み、肘や膝の痛みでお困りの方
デスクワークや日々の家事で疲れた身体のメンテナンスに
八幡東区で整骨院をお探しの方はやすなが整骨院までお気軽にご相談ください。

Top