「スポーツ活法」から「小林式矯正」へ

皆さんこんにちは。やすなが整骨院院長の安永です。

今年もゴールデンウィークに突入しました。今年は5月1日と2日を休めば9連休という方も多く、また新型コロナウイルス感染対策が緩和されましたので、既に旅行中の方もいるのではないでしょうか?それに加えて国内への入国規制も緩和されたためか街中では海外の方が心なしか増えたような気もします。

さて、当院ではこれまで「スポーツ活法」による施術を行っていましたが、今年4月から名称が「小林式矯正」に変更となりました。もともと「スポーツ活法」という名称は先年開催された東京オリンピックを見据えアスリートの方たちにより役立つよう「小林式背骨骨盤矯正法」から改称されたものでした。とはいえ「スポーツ」という名が付くからアスリートのための施術ということではなく、もともと小林式背骨骨盤矯正法は一般の方にも広く対応した施術方法です。

先日、ある患者さまにこのことを話したら「先生、小林式矯正になったら資格が無くなりボキボキできなくなるの?」と言われましたが、ご安心ください資格も技術的な変更もありません。ということで、新型コロナウィルス感染対策が緩和されたので、5月には「スポーツ活法セミナー」改め「小林式矯正セミナー」に久しぶりに参加しようと思います(もちろんGW後の感染状況を見て可否を判断します)。

これからも皆さんの身体の痛みを取り除けるよう粉骨砕身努力していきたいと思いますので、これまで同様「小林式矯正」とともに「やすなが整骨院」をどうぞよろしくお願いいたします(看板は変更するとお金がかかるのでしばらくは現状のままです…)。

首、肩や腰の痛み、肘や膝の痛みでお困りの方
デスクワークや日々の家事で疲れた身体のメンテナンスに
八幡東区で整骨院をお探しの方はやすなが整骨院までお気軽にご相談ください。

Top