「北九州マラソン2023」開催!

皆さんこんにちは。やすなが整骨院院長の安永です。

「1月行く、2月逃げる、3月去る」といいますが、早いもので2月も下旬になります。今年は1月下旬に最強寒波が襲い我が家でも水道管が凍結・破損し、オマケに私は破裂した水道管の水が凍っていた所で足を滑らせ転倒し肘や肩を負傷…良いことがない1月でした。また2月に入ってからも整骨院のエアコン故障等「先が思いやられるよ」と思うことばかり。とはいえ考えてみれば年初から立て続けに悪いことが起きたので、ここから先はきっと良いことが待っているのではないかと少し期待している自分がいます(受付スタッフさんから「相変わらずポジティブですね」と呆れられていますが…)。

さて、新型コロナウイルス感染拡大で中止が続いていた「北九州マラソン」が3年ぶりに開催されました。朝から生憎の小雨模様でしたが多くの市民ランナーが北九州市内を走り、うちの受付スタッフさん(女性)もご夫婦で参加されていたため、私も微力ながら応援に行きました。

それにしてもまあ皆さんの速いこと!午前9時に北九州市役所前スタートなのに9時20分頃にはもう先頭集団が八幡東区中央町まで到達。それからしばらく私が整骨院の対面にあるマンション前で受付スタッフさんが通るのを今か今かと待ち構えていると「あっ!せんせー」という声が。受付スタッフさんの方が私を見つけてくれました。小雨の中を軽やかに笑顔で手を振り走り抜けていく姿を見て「日頃から鍛錬されている賜物だよなー」と改めて感心しました。無事完走できたのか?タイムはどれ位だったのか?結果はまだ聞いていませんので、明日整骨院でワクワクしながら待ちたいと思います。

今回北九州マラソンに参加された皆さん、そして開催のために尽力された皆さんやボランティアスタッフの皆さん本当にお疲れさまでした!また来年も楽しみにしています。

首、肩や腰の痛み、肘や膝の痛みでお困りの方
デスクワークや日々の家事で疲れた身体のメンテナンスに。
八幡東区で整骨院をお探しの方はやすなが整骨院までお気軽にご相談ください。

Top