食いしん坊バンザイ!PART4(祝 開業1周年)

皆さんこんにちは。やすなが整骨院院長の安永です。

今年も残すところ2ヵ月弱となり、少しづつ冬の足音が聞こえてきました。昼間でも20℃を下回る日も増えてきて当院でも「暖房」と「空気清浄機&加湿器(今年は新型コロナウイルス対策で重要です)」が動き始めましたが、暑がりの私はあいかわらず半袖。患者さまから「先生は寒くないの…(私の体型を見て)寒くないか(笑)」という冷ややかな視線を浴びています。

さて、当院は、11月18日で1周年を迎えます。思えば新型コロナ禍の中、ここまでこれましたのもご来院いただいた患者さまをはじめ地域の皆さまや受付スタッフさんのおかげであり、この場を借りて厚く御礼申し上げます。

今回は「祝 開業1周年」ということで、受付スタッフの2人と私の3人で、以前このブログで紹介した北九州市若松区高須南にある「麺-BAR-KOMOAN(こもあん)」さんでささやかな昼食会を行いました。

このお店は本格的な「讃岐うどん」が食べられるお店として有名ですが、夜は美味しいお酒と居酒屋メニューも提供するお店で、食いしん坊には「昼も夜も楽しめる素敵なお店」なのです。

午前と午後の受付スタッフさんが2人揃うのは本当に久しぶりで、主婦同士ならではの話から私への叱咤激励まで話が弾みました。もちろん料理は口にも目にも美味しく、オードブルからメイン、デザートまで趣向を凝らしたものばかり。下の写真のような料理が出てくるたびに全員から「おー」というため息が(私はヨダレも)出ます。

鹿児島県産A5ランクステーキのもろみ添え

もちろん「うどん」も出ます。名前は忘れましたが、肉うどんにとろろと半熟卵が…レモンがナイスアクセント!

デザートは「安納芋」のソフトクリームのせ(私はここのソフトクリームが大好きです)

※ その他オードブルや刺身、天ぷらなども出ましたが、あまりの空腹で写真を撮るのを忘れていました(笑)

なんやかんやでアッと言う間の約2時間30分(お店の方、休憩時間まで居座り申し訳ありませんでした)。美味しくてとても楽しいひと時を過ごさせていただきました。ありがとうがざいました&ごちそうさまでした。

当院の患者さまをはじめ、このブログをご覧の皆さま、今後とも「やすなが整骨院」をどうぞよろしくお願いいたします。

Top