食いしん坊バンザイ!PART3(新型コロナウイルスに負けるな!)

皆さんこんにちは。やすなが整骨院院長の安永です。

5月中旬に新型コロナウイルス感染症拡大に伴う「緊急事態宣言」が解除されましたが、ここ数日テレビの全国ニュースやインターネットで話題になっているとおり北九州市では「第2波」が到来しているようです。

当院ではこれまで「月・水・金」のみ施術し、6月1日(月)より通常営業することにしていますが、先行き不透明な状況ではどうしたら良いのか思案中です。

さて、私も感染拡大防止のため「3密」には近寄らないよう緊急事態宣言中に我慢していた焼肉店に緊急事態宣言が解除されて久しぶりに行ってきました。

その焼肉店は小倉北区足原一丁目にある「花たれひろ」さん。

私の娘たちが幼少の頃からお世話になっており、お付き合いはもう20年以上になります。そして、ご主人夫婦は気さくで明るく、とても私と同い年とは思えないくらい若々しく「美男美女」です。

私も皆さんと同じように焼肉が大好きなのでこれまで北九州市内の色んなお店に行きましたが、最終的には「このお店が一番」と通っている次第です。ちなみにうちのかみさんは「ここのタン塩とミノ塩が一番美味しい」と大絶賛です(かみさん曰く「タンとミノの切り方と厚みが絶妙で味付けも申し分なし!」とのことです)。

残念ながらその「タン塩」と「ミノ塩」の写真を撮り忘れたのですが、私は何と言っても「カルビ(たれ)」が大好きでここの「たれ」が北九州で一番だと思っています(あくまでも個人の意見です)。

焼肉の〆にかみさんは「冷麺」、私は「もつ煮込みうどん」(どちらも絶品!)を注文しました。

※かみさんが食べた「冷麺」。途中でお酢を足すと味が変わってまた絶品です。

※私が食べた「もつ煮込みうどん」。ぐつぐつ熱々で「もつ」がプリプリです。

もちろん、他のメニューもどれも美味しくて皆さんにオススメの焼肉店です。

「花たれひろ」さんもこの新型コロナウイルス感染拡大の影響が出ていますが、きっと以前のように「すみません。今お客さんがいっぱいでお待ちいただくことになります」という日が来ることを信じています。

当院も苦しい状況が続いていますが、この「花たれひろ」さんのご夫婦のように明るく前向きに頑張ろうと思います。

大満足の料理ごちそうさまでした。

Top