今年は激動の年でした!!!

皆さまはじめまして。

「やすなが整骨院」院長の安永です。

このホームページを開設して初めてブログを書きました(ホームページ開設から相当経過しています…)。

さて、今年は本当に激動の1年でした!

勤めていた北九州市小倉北区の整骨院を3月で退職し、以前から懇意にしていただいていた、山口県小郡市の「ヤマナシ整骨院小郡院」に4月から数ヵ月間研修生としてお世話になり、11月18日にここ八幡東区中央町で整骨院を開院させていただきました。

元号が「平成」から「令和」に代わり新しい時代を迎えましたが、私自身も新しい目標に向かって歩き出すことができました。

何よりこの1年思い出されるのは「ヤマナシ整骨院小郡院」での研修期間です。

この整骨院は、「株式会社スリーエイチ」の山梨社長が総院長として経営されているのですが、山梨総院長は「しんやまぐち整骨院」の院長をされ、現在は太田院長がこの院の院長をされています。

ここに勤務されている先生方についてのお話もこれから少しずつ書いていこうと思いますが、私がなぜこの整骨院で働くことを決意したのか…それは自分の技術の研鑽です。

でも、北九州市内にもたくさんの整骨院があるのに、なぜわざわざ山口県の「ヤマナシ整骨院小郡院」に研修の受け入れをお願いしたのか???

ということで、あまり長くなると読んでいる方が飽きてくると思いますので、今回はこのあたりで終わりたいと思います(笑)

いずれにしても、山梨総院長、太田院長、畠中先生、梅田先生、西村先生、そして受付の三輪さんには感謝してもしきれないくらいです。

それから、私のような中年柔道整復師の整骨院で受付として働いてくださるお二人、私の開業を支えてくださったたくさんの業者の皆さん、家族や親戚、友人に改めて御礼申し上げます。

そして、何より今年「やすなが整骨院」に来院された患者さま、本当にありがとうございました。

来年も皆さまにとって素晴らしい1年になりますことを心から祈念させていただきます。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

Top