皆さんこんにちは。やすなが整骨院院長の安永です。しばらくブログ更新をサボってすみません。
【またまた「緊急事態宣言」が…】
東京オリンピック&パラリンピックが終わり、予想どおり?全国的に新型コロナウイルス感染が爆発的に増加しています。
福岡県でも9月12日まで4回目の「緊急事態宣言」が発出されており窮屈な生活が続いていますが、更に期間が延長されるとか。
今回は若年層に感染者が多く、子供さんや若い方が感染後、家に帰って家族が感染するケースが増えているそうです。県内の小中高校では新学期が始まっていますので、気を緩めずこれまでどおりしっかり感染対策しましょう。
さて、先日(と言っても随分時間が経ちましたが)2回目のワクチン接種に行ってきました。
友人や患者さまから「2回目の方が副反応が大きい」と脅されていましたので、内心ドキドキだったのですが、その日は「注射した腕が痛いかな」という程度、翌日は朝から少し身体がだるい感じでしたが発熱もなく、次の日は仕事だったのですが、これが朝から全くといっていいほど副反応は「何もなし」(笑)
【副反応は人それぞれ?】
患者さまからは「先生、大丈夫だった?」と心配していただきましたが、その後も全く副反応らしきことはありませんでした。副反応は年齢、性別、既往症などが関係しているそうですが、副反応の大きさと抗体量は比例しないみたいです。いずれにしてもこれでマスク生活ともおさらば…かと思いきや「新型コロナウイルスに感染しても重症化しないだけで、感染して他人に感染させるリスクはある」とのことなので、これからも当分マスク生活は続きそうです(トホホ)。
当やすなが整骨院では「マスクの着用」、「アルコールを用いたベッドや手指の消毒」、「患者様の予約が被らない予約優先制」により感染対策を徹底しております。
首、肩や腰の痛み、肘や膝の痛みでお困りの方
デスクワークや日々の家事で疲れた身体のメンテナンスに。
八幡東区で整骨院をお探しの方はやすなが整骨院までお気軽にご相談ください。